プロフィール

いちにー

Author:いちにー
主に東急線を撮影している高2。記事画像の無断転載は禁止です。
-使用機材-
Canon EOS 7D
EF40mm F2.8 STM
EF50mm F1.8 STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
ハスキー3段


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

5/26 東急8500系8616F 入場

8500の入場は何度か撮りましたが、ようやく今回でまともなカットが撮れた気がします。

IMG_2983.jpg
まずは2号。さすがに1/400まで上げるとキッチリ止まってくれます。

IMG_2985.jpg
続いて並び。昨日は2Fでしたが今日は1F。3Fの入場まだですかね()

IMG_2988.jpg
3号折り返し撮って〆。すぐ前照灯つけてくれる良い運転士でした。

以上。
関連記事

5/25 東急5080系5190F 構内試運転・出場試運転

試験期間で暇なんで撮ってきたりしました。

IMG_2962_201705251940001cf.jpg
まずは構試。ほぼ夏みたいなものなんで、かなり草が増えて撮りづらくなってます。来月から草を刈られるまでの期間は厳しいですかね。

IMG_2966_201705251940026dc.jpg
続いて出場。1号はまだ草が生えてないんで、7月まではもちそうな気がします。

IMG_2976.jpg
6両なんで返しは長津田で。125までならちゃんと止められるようにもっと練習したい。

以上。
関連記事

5/24 メトロ03系03-102F 出場試運転

どうも。

市72系統が6月30日付で廃止ということでかなり驚いてます。まーバス興味無い人からしたらどうでもいいですね。

IMG_2957.jpg
そんなわけでまだやるのか03出場。何度も03試をここで撮ってますが、好条件で決まったのは今回が初めてな気がします。

今回は切り位置少し過ぎたあたりで停車したため、かなりゆったり撮ることができました。


既に廃車が何本も出てる03系。幕車に限らずそれなりに記録していきたいです。

以上。
関連記事

5/21 2度目の駿豆線

先週金曜日、土日することねえなーと悩んでおりました。そんなとき頭をよぎったのがいずっぱこ。

「金はそれなりにあるし、YPTのHM外れたし、HPTの通常HMも撮ってないし行くか!w」

土曜は目覚ましで目を覚ましたものの、その後4度寝。そして日曜になり、ラブライブの映画を観たあと徹夜。

玉学までチャリで行きいざ…と思ったら伊勢原で玉学に三脚を忘れたことに気づき、急いで引き返すことに。

そんなことしてたらなんと1時間半遅れ笑 朝から予定を狂わされたのでした。


今回は沼津メインに回りたかったのでフリーきっぷは買わずに乗車券でちょこっとだけ。

IMG_2755_201705222223232bd.jpg
IMG_2757.jpg
IMG_2759.jpg
まずは無名踏切へ向かいました。HPTが上りで来るようだったので踏切のカット…と思ったらバイクを停めてる人がいたので、少し離れたところから側面の写真を。果南のところの窓が若干開いてるのが解せない。

IMG_2761.jpg
@韮山-伊豆長岡(9:20) めんどかったのでとりあえずストレート構図。

IMG_2766.jpg
その後どいたので踏切でも撮影。16:9にトリミングしてみましたが、やはり完全一致は絶対に不可能です。また行くときにじっくり近づけていきたいです。

IMG_2778.jpg
@同上(10:04) お目当ての一つであった2201F。それなりの光線で撮れたので、冬に二日町-大場でまた撮ってみたいです。

IMG_2792_2017052222233231a.jpg
@同上(10:16) そして3506F。この前とあまり変わった気がしないのは気のせいです()

IMG_2801.jpg
@同上(10:49) 間に7000やら挟んだあと3501F。かなり面トップ気味になってしまった…

IMG_2806.jpg
@同上(10:54) すぐあとに来た185。バリ順で撮りたい被写体のひとつでもあります。

このあとは二日町-大場へ行きましたが、予想以上に太陽の高度が高くろくな写真は撮れず。

二日町駅まで歩き、3501Fと3506Fが三島田町で交換があるようなので三島田町でしばらく待機。

IMG_2844_20170522222337232.jpg
先に下りの3506Fが到着。相変わらずヨハネが指差すLEDは故障中ですが、もはや意図的に直してない感がある()

IMG_2852_20170522222338544.jpg
そして並び。3506FのLED、耐久値が1/100以下なので非常に厳しい。止める気にならんわ。

撮影を終え沼津に移動。

IMG_2882.jpg
右折ポイントでバスを撮ったあと、駅へ戻る時にヨハネタクシーが来てたので撮影。9台コンプしたいですねぇ。

バスはバスブログを参照してくださいまし。
ラッピング1号車→東海バスオレンジシャトル 830
ラッピング2号車→東海バスオレンジシャトル 759

しょうもないクソ動画も適当に上げるかもしれません。かもしれない。

あとは晩飯食おうと思ったらお店がお休みでした。何のためのTwitterなんだよ。

以上。次は…梨子HM目当てかな。9月にまた行くかもしれないです。
関連記事

5/15 東急5050系4109F入場

どうも。今日は青葉台で痴漢の冤罪かけられた人が轢かれて亡くなったそうで… 下敷きになったというので逃げようとして線路に落ちた時に電車が来たか、それとも押さえられてごたごたしてるときにあやまって落ちたか。

どちらにせよ今回の一件はかなり酷い事故です。冤罪かける人も悪いし、勘違いして正義ぶって取り押さえた男性2名も悪い。そもそもなぜホームで言い争ったんだか。

事務室連れてかれたらおしまいみたいな話が流れるからこういうことが起きるわけで。鉄道会社側もそういうのはちゃんと公言してほしいものです。

IMG_2726.jpg
さて、4000番台の最初の入場もいよいよ8連化されてる4105Fを残すのみとなりました。そして、今回のダイヤ改正で追っかけができるようになってとてもありがたい。

IMG_2743_20170515220850090.jpg
2号はぶれあんど左カツで死亡。まだまだ練習が必要なようです。。。

IMG_2746.jpg
最後は安定の3号で〆。

とりあえずあれだ、2003の動きが気になりますね。めんどいから見ずに帰りましたけど()

以上。
関連記事

 | ホーム |  次のページ»»