11/13 あんこう祭り2016関連

お久しぶりです。更新をサボってました。正確に言えば撮るものがありませんでした。

てことで先日あんこう祭りということで久しぶりに大洗へ行ったのでその時の様子でも綴っていきたいと思います。

まずはもちろん青葉台の上り初電でスタート。水戸に着いたのは8時30分でした。

着く前からtwitterで、ものすごい混雑になっているとの情報がありめちゃくちゃ心配でした。

結局着いてみると、既に8番線は入場規制がかけられており通路に長い列。

すぐに改札を出てきっぷの列はどんなもんかと思ったらこれがびっくり。excelどころか駅を出てエレベーターのところまで伸びてました。

聞いたところによるとその後もっと増えたとか増えたとか。そしてきっぷの列は途中できっぷも買えなくなり50分待ち。

これほどの混雑になるとは思ってなかったのか急遽臨時列車が水戸1016発で設定され、ちょうどそれに乗ることに。

そしたらなんとびっくり、6000形の4連が来たんですよ。3連までしか見たことがなかったためこれには驚きました。

入場規制のおかげか余裕で座れ、すぐ出るのかなーと思っていたら限界まで乗せてから発車すると。本数が少ない路線ならではの技です。

結局まさかの8分遅れでの発車。途中、東水戸ですれ違った上りは4両、常澄ですれ違ったのは3両と、ある車両をフル稼働させて客を捌く事態になってました。

長文打ったら疲れました。とにかく楽しかったです。
IMG_5757.jpg
IMG_5761.jpg
どうやら5連もあったそうです。見たかったなあ…


https://www.tetsudo.com/blog/
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
関連記事

 その他

0 Comments

Leave a comment