4/23 珈琲専科欧蘭陀館でヨキソバを食す!など

※「ラブライブ!」関係の色々なものが出てきます。興味無い方は見なくて結構です。

↑一応鉄道ブログだから注釈入れてみたりした。こんなん書かなくても興味ない人は見ませんよね()

というわけで駿豆線撮影の「ついで」で沼津行きました。あくまで「ついで」なんでそこんところ間違えないように。
IMG_2157.jpg
IMG_2158_20170424230207d83.jpg
IMG_2159.jpg
IMG_2162.jpg
まずは39列車を撮影する際に伊豆長岡で降りたら、なんと駅前に曜ちゃんのタクシーがいるじゃないですか。
ただ移動の時間があったのでじっくり撮ることはできず。まだまだ走るでしょうし次の機会にでも。

IMG_2259.jpg
HPT衣装の各キャラ。2年生は伊豆長岡駅に、

IMG_2338_2017042423020298d.jpg
3年生は三島駅に。1年生は修善寺だそうで…次行くときには無くなってるだろうなあ()

この後は伊豆箱根のAqoursラッピングバス撮ったのでその写真はバスブログ参照→伊豆箱根バス 2821

IMG_2352.jpg
こっからミニ感謝祭。まずはスクコレのうんちゃら。くっそ可愛い。果南のあれどうなってんだよってツッコミはしないように。

IMG_2363.jpg
Aqoursのチア衣装。曜ちゃんの欲しいわぁ…

IMG_2368.jpg
今度はμ'sのを。これポタフェスのときに展示してたやつやんけ。

IMG_2377.jpg
アイドル衣装編のもありました。等身大とはなってるものの、直立じゃないから身長の比較はできないんですよね。

IMG_2355.jpg
アドトラックデザインの展示。必死に撮っていた(いうほど撮ってない)あの頃の思い出がよみがえりましたね。あれが12月の話だから…時がたつのは早い。

このあとは東海バスのAqoursラッピング2台を撮ってましたのでこちらもバスブログを参照→東海バスオレンジシャトル 830 東海バスオレンジシャトル 759

IMG_2459.jpg
こっから本題。某フォロワー氏と一緒に行ってきましたのでその様子を。

お店があるのはとても静かな住宅街の一角。沼津駅から1.5km、徒歩20分とそれなりの距離。

IMG_2451.jpg
お店に入ると目の前に飛び込んでくるのは、これでもかというほどの曜ちゃんグッズの数々。

IMG_2456_2017042423003391d.jpg
IMG_2457.jpg
とにかくたくさん。この時点で曜推しの自分は完全に語彙力を失いました。

全国大会&ミニ感謝祭があった関係でお店はライバーでいっぱい。そのため約1時間ほど待ってから…

IMG_2458.jpg
オムソバ到着!!旗はあらかじめ箸と一緒に、ケチャップは料理が来る前にあらかじめ渡されます。

さすがにアニメほどのボリュームは無い(そんなにあったら食べきれない)んですが、かなりこだわるタイプの人間なので、ケチャップのほうはちゃんと実際放送された箇所の画像を見ながら真似てみました。

1_20170425001353313.jpg
Yの縦線のカーブ具合、右側の線が左と比べて若干太く長い、Oの丸の起点と終点、点の数と位置。周りのうにょうにょは…苦手な部類だし仕方ない。

初挑戦での反省点としては、Yが少し小さくOが窮屈になってしまったのと、やはりうにょうにょ。あとは卵が綺麗なところを選べばよかったなーと。

肝心の味のほうは非常においしい。調べた時にも出てきましたが、焼きそばが卵でしっかりフタをされてるため非常に温かい。そしてボリュームも満足できる量がありとても素晴らしい。ケチャップがセルフサービスなため、写真を撮った後に追加でかけられるのもまた良いポイントです。

値段に関しては調べた際にどこにも書いてなかったのであえて伏せておきますが、超ドケチな自分でもあっさり出すぐらいの値段と言っておきます。

あと行って気づいたんですが、意外とオムソバ以外のものを食べてる人が多かった。お店の名前に珈琲専科とありますのでそちらもかなり魅力的ではないかと思います。

サンシャインCafeのヨキソバもいいとは思いますが、自分みたいにこだわりが強い人にはぜひこちらの欧蘭陀館をおすすめします。超おすすめです。

所在地は静岡県沼津市下河原町1146-1です。もしこの記事を見て興味わいたという人いたら…是非行きましょう…

IMG_2461.jpg
最後に沼津駅に掲出中の広告を撮って終了。トイレ行かなきゃ完全に忘れていた。

3501Fと3506Fとその他色々の写真は別記事にて。

以上。某氏夜だけでしたがありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

 雑記

0 Comments

Leave a comment