5/21 2度目の駿豆線

先週金曜日、土日することねえなーと悩んでおりました。そんなとき頭をよぎったのがいずっぱこ。

「金はそれなりにあるし、YPTのHM外れたし、HPTの通常HMも撮ってないし行くか!w」

土曜は目覚ましで目を覚ましたものの、その後4度寝。そして日曜になり、ラブライブの映画を観たあと徹夜。

玉学までチャリで行きいざ…と思ったら伊勢原で玉学に三脚を忘れたことに気づき、急いで引き返すことに。

そんなことしてたらなんと1時間半遅れ笑 朝から予定を狂わされたのでした。


今回は沼津メインに回りたかったのでフリーきっぷは買わずに乗車券でちょこっとだけ。

IMG_2755_201705222223232bd.jpg
IMG_2757.jpg
IMG_2759.jpg
まずは無名踏切へ向かいました。HPTが上りで来るようだったので踏切のカット…と思ったらバイクを停めてる人がいたので、少し離れたところから側面の写真を。果南のところの窓が若干開いてるのが解せない。

IMG_2761.jpg
@韮山-伊豆長岡(9:20) めんどかったのでとりあえずストレート構図。

IMG_2766.jpg
その後どいたので踏切でも撮影。16:9にトリミングしてみましたが、やはり完全一致は絶対に不可能です。また行くときにじっくり近づけていきたいです。

IMG_2778.jpg
@同上(10:04) お目当ての一つであった2201F。それなりの光線で撮れたので、冬に二日町-大場でまた撮ってみたいです。

IMG_2792_2017052222233231a.jpg
@同上(10:16) そして3506F。この前とあまり変わった気がしないのは気のせいです()

IMG_2801.jpg
@同上(10:49) 間に7000やら挟んだあと3501F。かなり面トップ気味になってしまった…

IMG_2806.jpg
@同上(10:54) すぐあとに来た185。バリ順で撮りたい被写体のひとつでもあります。

このあとは二日町-大場へ行きましたが、予想以上に太陽の高度が高くろくな写真は撮れず。

二日町駅まで歩き、3501Fと3506Fが三島田町で交換があるようなので三島田町でしばらく待機。

IMG_2844_20170522222337232.jpg
先に下りの3506Fが到着。相変わらずヨハネが指差すLEDは故障中ですが、もはや意図的に直してない感がある()

IMG_2852_20170522222338544.jpg
そして並び。3506FのLED、耐久値が1/100以下なので非常に厳しい。止める気にならんわ。

撮影を終え沼津に移動。

IMG_2882.jpg
右折ポイントでバスを撮ったあと、駅へ戻る時にヨハネタクシーが来てたので撮影。9台コンプしたいですねぇ。

バスはバスブログを参照してくださいまし。
ラッピング1号車→東海バスオレンジシャトル 830
ラッピング2号車→東海バスオレンジシャトル 759

しょうもないクソ動画も適当に上げるかもしれません。かもしれない。

あとは晩飯食おうと思ったらお店がお休みでした。何のためのTwitterなんだよ。

以上。次は…梨子HM目当てかな。9月にまた行くかもしれないです。
関連記事

 その他

0 Comments

Leave a comment