7/11 「時差Bizライナー」、運行開始

IMG_3599.jpg
田園都市線待望の特急列車、今日7月11日から運行が始まりました。

とりあえず初日はやはり地元、青田奈で撮ることにしました。

予想と違ったポイントとしては、やはり「ライナー」という今回限りとしか思えない表示。他は大体予想通りってところですかね。

IMG_3611.jpg
続いて半蔵門行きを待つ間に来た、急行北越谷行き。今回のダイ改で明るい時間にも走るようになったので嬉しい限り。

さて、気になる81Sとの兼ね合いですが…

5108Fの動き→中央林間(045-062~A645K/特急「時差Bizライナー」押上)押上(B745K~081-071/準急長津田)長津田

81S所定車の動き→中央林間(081-062~A681S/各停半蔵門)半蔵門(回B881S?~045-081/回送)鷺沼

となっています。所定81Sの車両は、ここで鷺沼に入庫。そして5108Fは81Sの運用(長津田→押上→鷺沼)をこなし、鷺沼から回送で長津田へ向かい入庫となります。

確かにこれなら問題なく両車を長津田、鷺沼に入庫させることができます。にしても完全にメトロを巻き込んでる(((

それはさておき、普段は全ての列車が停車する「鷺沼」、「二子玉川」がどういう扱いになるのかと思ったら…通過しちゃいました。

これを聞いて1回ぐらい乗りたいなーと思いましたね。土休日に走らせてくれたらよかったけどそういう目的じゃないですからね。諦め。

以上。
関連記事

 東急・横高

0 Comments

Leave a comment